
たなかのブログ

読んだ本や観た映画の感想をさくっと綴るブログです。

【映画】箱入り息子の恋

映画

 

今回も映画メモ。

箱入り息子の恋

箱入り息子の恋

 

星野源演じる35歳交際経験なし童貞が、夏帆演じる盲目のヒロインと恋に落ちるという物語。

 

星野源、逃げ恥の時もそうだけどこういう役柄多いですね。

 

印象に残ったのは、ヒロイン方の父親が主人公の学歴・職歴を責める場面。

学歴・職歴は自分の努力に関係なく動くところもあるので、それを責められるのはとても辛いんだろうなと思いました。

と同時に、この2つに関しては引け目を感じないような、欲を言えば自信を持てるような人生を送りたいなと思いました。